今日ご紹介の鉄脚テーブルは
以下のようなメッセージを元に
板を選定し、製作納品した鉄脚テーブルです。




////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
用途:
・テーブルの上に鉢、花器を置き、草花の日光浴を行う場所とします。
・屋外で利用します。ごく普通のアパートのベランダに設置します。
軒がベランダ部分まで出ておりますが、雨に当たる場所となります。
材料:
・木材について
物書きに利用する訳ではないので、テーブル表面の
凹凸や釘があっても問題ありません。






























ここまで、テーブルの用途状況をお知らせいただけると
必要の無い仕上げや、必要以上に金額が高くなる要素をはぶき
低予算で鉄脚テーブルが製作できます。

このテーブルは見てのとおり板接ぎをせず横に並べ
裏補強で天板として連結させ最小限の加工で仕上げています。
でも、使っている材はそこそこ味のある材を選んでいます。

そんなに、一枚板になっているかなってないかが気にならないほど・・・
逆にこういうスリット(溝)があるほうが、いい雰囲気であることもあります。
ダイニングテーブル用でもこういう造りのテーブルも
雰囲気良く製作できますのでお問合せください。



お待ちしてます。





サイズ W700x D500xH900 無垢古材 オイル仕上げ無し
 
TEKOLABO STORE 店主
 

 
TEKOLABO/鉄脚+古材ラボ   
〜鉄脚と古材の小さな研究室(laboratory) 


*お手数ですがご注文は下記リンク先のフォームから連絡ください。

 
[ ご注文・問合せ]    [PAGE TOPへ]