[鉄脚4本でカスタムテーブル]

 

 

鉄脚テーブルに人気の鉄脚のみ4本セット。ローテーブル用脚として最低高さ240mmまで短くカットカスタム可能なアイアンレッグです。テコラボでは鉄脚をカスタム という事で無料で高さのカット加工をしております。通販でアイアンレッグも沢山ありますが、量産するために同じ決まった高さで購入しても家族構成や個人の体格差や作業用途 椅子などのバランスとは合わないですよね!折角自分で作るのだからここは是非高さもオーダーでカスタマイズするのが長い目で見ても良いです。

 

 

上の画像はアンティークパインの無垢天板450mm幅の厚み26ミリ程度の天板に「Aノーマルタイプ」という当ショップで一番斜め角度のあるものを、ただビス止めするだけで完成のテーブル図です。 

 

 

この綺麗な斜め角度の鉄脚は何度も何度も試作の上で決定したものなんです。

斜め角度の脚は天板の端に脚を取り付けるとどうしても構造上 足元の先端が天板よりもはみ出してしまいます。ので、Aノーマルタイプを選択した場合は 高さが700mmくらいまでの脚の場合 約70mmは内側に取り付ける必要があります。この辺のところは 選択する脚のタイプによっていろいろです。

もう、わからない!場合はご遠慮無く ご質問をください!! 

 

 

 

  • 「見た目には直角が好きなんですが 予定のテーブル天板は350mmですが取付は?」
  • 「斜め角度のAノーマル 高さ650mmくらい予定してて 天板は600mm幅あって・・・壁に寄せると足先が壁にあたって天板と壁に隙間ができませんか?」
  • 「高さ800mm予定していてカウンターテーブル用で450mmの天板奥行きなんですが、カウンターの壁に寄せたいが斜め角度が好きなのですが、どのタイプが取付適していますか?

 

などなど・・・どうぞご注文前にご遠慮無くご質問くださいませ!個別にご回答いたします!!

 

 

 

cafetable.jpg

 

 

ちょっと変わったアールの天板も販売しています!!

紹介過去記事はこちら

 

 

TEKOLABOのカフェテーブル

 

オンラインストアからお問い合わせください。 

 

 

 

*新作商品についてのお問い合わせは新しくオープンしました

TEKOLABO STOREよりご連絡ください!

 

 

TEKOLABO STORE 店主

 

 


TEKOLABO/鉄脚+古材ラボ    
〜鉄脚と古材の小さな研究室(laboratory)