IMGP4652.jpg

 

[アイアンシェルフ<迫力のオール黒皮鉄の書庫棚>002]

 

 

アイアンシェルフのオーダー製作のつづきです。前回の記事はこちらへー

こんにちは、TEKOLABO店主です。

この黒皮鉄の大きな鉄板ーいかがですか?写真だけで伝わるかわかりませんが・・・製鉄所で生産されたまんま・熱せられた鉄が冷やされて何の加工も化学処理も塗装も全くされないままの「ありのままの自然体の黒皮鉄」を溶接でアイアンシェルフの背面にパーテーション目的と意匠目的で取り付けた図です。

 

 

 

IMGP4802.jpg

 

[空間へのインパクトは計り知れません]

 

今回のパーテーション用の黒皮鉄のパネルは1,800mmx1,200mmですが元は2,438mm x 1,220mmの定尺板と呼ばれる大きさのモノからカット加工しています。黒皮鉄の表情はほんとに一枚ずつ様々でシミや人間でいうアザのような染みつきがあったり、傷があったり、縞模様があったり、色の変わり目がグレラデーションのようになっていたりで、本当に表情豊かです。この塗装では表現しようもない独特の味が黒皮鉄の鉄板にはあります。高さを変えてカウンター台などにも最適です。受付カウンター兼用の収納棚と意匠的なインパクトには絶大な効果。

 

 

IMGP4700.jpg

 

[光の当たり方・取り入れ方で色んな色目に映るこの素材の魅力]

 

 

IMGP4739.jpg

 

今回このオーダーに関してはお客様と打ち合わせの上製作しました完全特注オーダーの仕様でご予算のバランスや仕様の細部の兼ね合いなどの為に、フレーム内側の内アールのエル金具は省かれておりますが、TEKOLABO STOREで通常販売しています「SKELETON CUSTOM BACE」からのオプション加工でご注文が可能ですので、背面パネル仕様の価格表はまだ作成していませんので、サイズのご希望と台数を添えてお問い合わせくださいませ。(1台から製作請け負います)

アイアンシェルフを店舗什器やご自宅の収納棚、アパレル什器などに、また高さを変えて横長のハイカウンター台などにご検討の際は是非まずはお問合せください!!お待ちしております。

 

 

参考に今回のアイアンシェルフは:下の画像の エル字アングル鋼が30x30ミリの奥行D450mmタイプで製作

 

 

IRON_SHELEVES_8708red_L30D450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

*新作商品についてのお問い合わせは新しくオープンしました

TEKOLABO STOREよりご連絡ください!

 

 

TEKOLABO STORE 店主

 

 


TEKOLABO/鉄脚+古材ラボ    
〜鉄脚と古材の小さな研究室(laboratory)