cafe_table960pi(4).jpg

 

[カフェテーブル]

 

こんばんはTEKOLABO店主です。

そろそろ花粉の季節が徐々にせまってきましたね。画像のカフェテーブルは製作完了の納品予定のTEKOLABO新作の1本脚の丸テーブルですが、丸天板はTEKOLABOの在庫天板(直径600ミリ・無垢材メープル)ですので興味ある方はどうぞお問い合わせください。

 

この1本脚のカフェテーブルの素材はすべてアイアン! すべて黒皮鉄の部品で構成された鉄脚なのです。アジャスターについても、TEKOLABOがイチから鉄板で作ったオリジナルのアイアンのアジャスターです。

 

アジャスターまで自社で作ってしまう(笑)handmaded アジャスター。

 

 

エックス脚に至っては 中が空洞になっているアジア諸国で量産されているような、鋳物の製品ではなく、無垢です。金太郎飴のように断面を切っても切っても無垢の鉄!ですので普通のカフェであるようなカフェテーブル脚とは全く違う どっしり感と重厚感と実際の天板を付けたあとの安定感は別格です。

 

カフェテーブル十字脚0573-slogo2.jpg

 

現在、お客様のオーダーで厚みが50mmの楢の天板を取り付ける900Φの大型 丸テーブル用の脚を製作中です。今現在レーザー加工が終わりこれから、製作完成に向け調整中です。この大きな丸天板に取り付けるカフェテーブル脚も900mmの大きさにバランスをあわせ 脚の張り出しを調整した仕様で製作しますので重厚感と安定感は抜群です。

長らくおまたせいていますが、今しばらくお待ちくださいませ。改めてご連絡いたします!!

 

 

こちら新作のカフェテーブル脚は メインポールの直径を小さくてエックスサイズもダウンしたもので製作して案内板やトルソーベースやアパレル什器の各種ポールのベースとしても製作アレンジが可能ですので、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

TEKOLABO STORE 店主より

 

 

 

*新作商品についてのお問い合わせは新しくオープンしました

TEKOLABO STOREよりご連絡ください!

 

 

TEKOLABO STORE 店主

 

 

 
  TEKOLABO/鉄脚+古材ラボ      
  〜鉄脚と古材の小さな研究室(laboratory)