<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

古材と鉄脚のテーブル

 

 

[古材と鉄脚のテーブル]

 

 

 

 

古材の仕入れに。

また久しぶりに仕入れましたが良いのが入っています!

一枚が300ミリ前後の幅のものから

350ミリ超えるものも・・・。

 

 

 

上の写真のテーブルに使われている鉄脚はB400タイプと言う商品にアジャスター加工したもになります。

[黒皮鉄の鉄脚4本セット]から脚のみでも注文可能なのでDIYにも最適。オーダーサイズで高さも無料カット加工しております。

 

 

味のある古材で、カフェテーブルや

店舗什器への転用に!

 

 

 

色々なカスタマイズが出来るアイアンシェルフの

棚板になど色々使えます。

 

 

興味のある方は是非

TEKOLABO INDUSTRYでしか手に入らない古材で

あなただけの一点モノを一緒に作り上げましょう。

 

 

 

 

TEKOLABO STORE

アンティークパイン天板オーダー製作にてお問い合わせやご注文お待ちしております。

 

 

最近ではインスタで動画としてアップする事が増えてきていますので、良かったらご覧ください。
instagram へ 

 

TEKOLABO INDUSTRY店主

 

10:10 | comments(0) | -

アイアン脚(鉄脚)ダイニングテーブル

 

[アイアン脚(鉄脚)口型脚ダイニングテーブル]

 

アイアン脚(鉄脚)口型脚のダイニングテーブルが製作完了しました。天板はウォールナット集成材でクリアオイル仕上げのサイズがw1200xd750xt30(厚み)です。それに合わせるように完全オーダーで高さと奥行をお客様の好みの幅感のアイアン脚に特注で製作しました。

 

天板の奥行750mmに対して約10ミリほど内側に鉄脚がセットされる特注です。口型アイアン脚の太さは40ミリ角の黒皮鉄(無塗装)仕上げとなっております。鉄脚の底にはアジャスターが標準で付属されますので床の段差や不均一にも対応いたします。

 

 

 

[見た目のワイド感]

 

ダイニングテーブルの天板奥行にほぼツライチ手前までアイアン脚を広げることで開口部が大きくなってワイド感が増します。これはお客様の好みによって、もう少し内側のセット位置にしてほしいなどのご意見を注文前に、問合せいただくことで簡単な図面も提示して決めていくことも可能です。ダイニングテーブルの天板に対するアイアン脚の幅しだいで印象がすごく変わりますので検討中の方はご相談ください。

 

上のアイアン脚ダイニングテーブルの簡易図面をご覧ください。左と右の違いは天板の端からの寸法です。ちょっとの違いですが、TEKOLABOはこれにこだわって欲しいのです。あなたの好みは何ですか?

もちろん、ダイニングテーブルの天板はお客様でご用意しアイアン脚のみTEKOLABOでオーダーで特注カスタムで製作していますのでお問い合わせお待ちしています。

<こちらからカスタムオーダーが可能です>

 

 

アイアン脚(鉄脚)口型脚のダイニングテーブルその2へつづく

 

 

 

 

ちょっと変わったアールの天板も販売しています!!

紹介過去記事はこちら

 

TEKOLABOのカフェテーブル

 

オンラインストアからお問い合わせください。 

 

 

 

*新作商品についてのお問い合わせは新しくオープンしました

TEKOLABO STOREよりご連絡ください!

 

TEKOLABO STORE 店主

 

 


TEKOLABO/鉄脚+古材ラボ    
〜鉄脚と古材の小さな研究室(laboratory) 

14:06 | comments(2) | -
1